HOME > トップページ

キャンピングカーショー2012 エントランス

写真1 写真2

今年も来ました2012年キャンピングカーショー、昨年は雪が降る中来ましたが、
今年は快晴、平日の金曜日に来てみました。

入り口付近の駐車場に、キャンピングカーらしきものが停めてありました。
もしかして前日入りして、ここで泊まっていたりして・・・。

などということを考えながら、チケットブースへ。


キャンピングカーショー2012 エントランス

写真3 写真4

開場は10時からですが、9時頃に着いてしまい、ゲート付近をウロウロ・・・。

チケットブースに近づいてみます、え〜と大人700円、子供400円、ん、
ぺ、ペット100円ですと〜、ペットまで料金取るんかいっ!

う〜ん、これってどうなんでしょうね?なんかペットに対しては特別なサービス
もなさそうですが、キャンピングカーショーに来る人は、2頭3頭飼っている人も
いると思うのですが・・・。


キャンピングカーショー2012 エントランス

写真5 写真6

あ、二階のガラス越しにキャンピングカーショー2012年の会場が見えます。
スタッフの方が、忙しく準備に追われている様子が見えます。

今年はどんな新型キャンピングカーがあるのか、興味津々です。
開場前の行列です、さすがに平日だけあってそれほど多くはないですね。

去年は土曜日に訪れたのですが、これの5倍は並んでいましたから。
私は一般のキャンピングカーファンですから、結構辛口の意見も正直
に書いています。もちろんどこのキャンピングカービルダーからも、
スポンサー料などもらっている訳もないですから、好きな事を書い
ちゃいます。

ちなみにコチラは、東京キャンピングカーショー2012の様子です。

東京キャンピングカーショー2012の紹介

幕張の展示会に比べれば規模は小さいですが、3万人程の来場者が
あったようです。